ダッシュボードとは

ダッシュボードは、システムに登録された案件の数や種類、相談案件など潜在顧客の数や案件の進捗状況、カレンダーに登録された弁護士ごとのスケジュールなど、ざまざまなデータを複数のグラフや表でデータを一覧形式で確認できる掲示板のような機能です。
一つのグラフや表を「ウィジット」と呼びます。
基本操作
1.ウィジットを作成する

①「新規追加」または「フィルターから追加」をクリック

②表示したい項目を選択し保存

③グラフが生成されます
2.ウィジットのレイアウトを変更する

3.ウィジットの詳細ボタンを使う


グラフをダウンロード
グラフをpngデータでダウンロードします。

グラフを印刷
印刷のポップアップウィンドウが開き、接続済みのプリンタから印刷します。

レコードの合計取得量
グラフの集計元のレコード数を表示します。2回クリックすることで集計元のデータリスト画面に遷移します。

更新
グラフのデータを最新化します。

閉じる
ウィジットを削除します。削除したウィジットは「利用可能ウィジット」から復元できます。
4.タブを追加する・切り替える

応用
1.こんなデータをグラフ化したい
①例:???
例:担当弁護士ごとのアクティブ案件数を確認したい

ウィジット名:担当弁護士別のアクティブ案件
グラフを選択:横棒グラフ
モジュールを選択:受任案件
フィルター:すべて
値の種類:レコード数
値分割フィールド:担当弁護士

③例:毎月の売り上げ(請求金額)を確認したい

2.フィルタからウィジットを作成する
