ダッシュボード


ダッシュボードとは

ダッシュボードは、システムに登録された案件の数や種類、相談案件など潜在顧客の数や案件の進捗状況、カレンダーに登録された弁護士ごとのスケジュールなど、ざまざまなデータを複数のグラフや表でデータを一覧形式で確認できる掲示板のような機能です。

一つのグラフや表を「ウィジット」と呼びます。

基本操作

1.ウィジットを作成する

①「新規追加」または「フィルターから追加」をクリック

②表示したい項目を選択し保存

③グラフが生成されます

2.ウィジットのレイアウトを変更する

3.ウィジットの詳細ボタンを使う

グラフをダウンロード

グラフをpngデータでダウンロードします。

グラフを印刷

印刷のポップアップウィンドウが開き、接続済みのプリンタから印刷します。

レコードの合計取得量

グラフの集計元のレコード数を表示します。2回クリックすることで集計元のデータリスト画面に遷移します。

更新

グラフのデータを最新化します。

閉じる

ウィジットを削除します。削除したウィジットは「利用可能ウィジット」から復元できます。

4.タブを追加する・切り替える

応用

1.こんなデータをグラフ化したい

①例:???

例:担当弁護士ごとのアクティブ案件数を確認したい

ウィジット名:担当弁護士別のアクティブ案件

グラフを選択:横棒グラフ

モジュールを選択:受任案件

フィルター:すべて

値の種類:レコード数

値分割フィールド:担当弁護士

③例:毎月の売り上げ(請求金額)を確認したい

2.フィルタからウィジットを作成する